top of page

名言、集めてみました。

明日は入学式。

新入生のみなさんは、また新たな気持ちで勉強に、遊びに、友達作りに励んでください!

さてさて、今回は著名人たちの「名言」の中で、私が気に入った言葉をいくつかご紹介。

私は、こういった類のものには弱いんですよ(笑)

心に響いた言葉、人生の中で大切にしている言葉などなど。それでは、どうぞ!

① アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。(チャップリン)

② 貴方が今、夢中になっているものを大切にしなさい。それは貴方が真に求めているものだから。(エマーソン)

③ 貴方の周りを変えようとしてもほとんど意味がない。まず最初に、自分の信念を変えなさい。そうすれば、貴方の周りのあらゆることがそれに応じて、変わる。(ブライアン・アダムス)

④ あまり多くを求めないことだ。とくに他人に対しては。(レオ・C・ローステン)

⑤ うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。今ここで何かできることがあるのか、と。なければぐっすり寝る。(L・L・コンベルト)

⑥ 手抜きをして存在できるものが、成立することがおかしい。(イチロー)

⑦ 人が離れていくのは、その離れていった人たちが悪いのでなく、そういう環境を作った自分が悪い。だから、取り戻していけばいい。(武豊)

⑧ 便利すぎるモノは人を退化させる。(中田英寿)

⑨ 何に興味あんの?って言ったら、やっぱ自分に一番興味あるしさ。何に腹が立つ?って聞かれれば、やっぱ自分だしさ。誰が一番好きかって言えば、これも自分自身なんじゃないかね。(ビートたけし)

いかがでしたでしょうか。偉人、スポーツ選手、芸能人など、他にも紹介したい言葉がたくさんあるのですが、このへんで!


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page